HONEY JOURNAL

デキる嫁の手土産①

2017.08.10 | コムハニー

デキる嫁の手土産①のイメージ画像

HONEY MARKSの店舗にお越しになるお客様の多くが、「これ、前から気になってたんですが、、、」と、コムハニーを指さされます。
コムハニーとは巣蜜のこと。
ミツバチたちは「蜜を貯める六角形のタンク」を蜜ろうで作りますが、その蜜ろうタンクごとのハチミツが、コムハニーです。

興味はあるけど食べたことないし、どうやって食べたらいいかわからない、という方が多いので、蜜ろうの部分ごと、ざくっとスプーンですくって試食していただくのですが、皆さん口を揃えて「美味しい~~~!!!」と目を丸くしておっしゃいます。

蜂の巣状(正確には“巣”の部分ではないのですが)のハチミツなので、とにかく見た目のインパクトが大。
でも、食べるととっても美味しいので、口に入れると思わず笑顔になってしまう、それはそれは幸せな甘さです。

厚切りの食パンにコムハニーとバターをたっぷりのせて朝食に食べていただくもよし、クラッカーにちょっとくせのあるチーズとコムハニーをのせて、ワインのおつまみにしていただくもよし。

これこそ、「自分では買わないけど、もらうと嬉しい」アイテムの代表選手と言っても過言ではありません。

LATEST JOURNAL