HONEY JOURNAL

喉のイガイガと咳

2017.10.28 | マヌカハニー

喉のイガイガと咳のイメージ画像

喉がイガイガする。朝起きたら喉が痛い。風邪を引いたわけでもないのに咳が出る。
病院に行くほどでもないけど、なんだか不調・・・
お客様のお話を伺っていると、そんな方が年々増えている気がします。
どこぞの国から、迷惑なものが風に乗って飛んできてるのかな~?困るな~、、と思いつつも、目に見えないものを防ぐことはとても難しいです。

そんなときは、マヌカハニーの中でも殺菌効果の高い、UMF10+以上のものがおすすめです。

UMFとは、消毒液として使われているフェノール溶液の濃度と比較して数値化したもので、フェノール溶液10%と同じ効果のものがUMF10+です。
手術器具を消毒するには5%のフェノール溶液を使用するのだとか。
マヌカハニーUMF10+は、それ以上の殺菌効果があることになります。
「そんなに殺菌効果があるんだったら、かえって体に悪いんじゃないの?」と思う方もいるでしょうが、それは間違い。
マヌカハニーは、その人にとって不必要な病原菌だけを殺菌するんだそうです。
必要な菌はちゃんと守る。だから、薬によってもたらされるような副作用もない。
1歳を過ぎたら、糖質制限がある方やハチミツアレルギーがある方を除き、子どももお年寄りも、妊婦さんも授乳中でも、薬との併用もOK。

マヌカハニー、賢い。

普段はスタンダードのマヌカハニーを食べてる方も、「あれ?」という時には、いち早くワンランク上のマヌカハニーを食べてみるのが、トラブル回避への早道かも。

LATEST JOURNAL