HONEY JOURNAL

マヌカオイルの効き目

2019.08.24 | 日々あれこれ

マヌカオイルの効き目のイメージ画像

つい先日、かなり久しぶりに腰をヤッてしまいました。
無茶な動きをしたわけではなく、低い場所に置いている鍋を取ろうとした時に腰に違和感が、、、

その違和感は、やがて確実に痛みとなって現れました。
幸いに、「寝ても起きても立っても座っても痛い」という状況ではなく、ある特定の動きの時だけ「うっ!」とくる痛みが。
その日は、自宅にあった市販薬の筋肉痛の塗り薬を塗って休んだのですが、翌朝、その痛みはひどくなっていました。

あーぁ、、、
この痛みが、これからの生活にどんな憂鬱さをもたらすのか、考えただけでもどよ~んとした気持ちになったのですが、その時にふと思い出しました。
そうだ!マヌカオイルを塗ってみよう!
マヌカオイルが筋肉痛に効くことは、自分がそのために使ったことがないので忘れていましたが、元スタッフが「効いた」と言っていたことを思い出したのです。
そして患部にマヌカオイルを擦り込んでみました。

2時間後、その痛みは驚くほど軽減していました。翌日ではなく、たったの2時間後です。
そしてその日の夕方には、今朝まで痛くて出来なかった動きが、難なく出来るようになりました。
驚くなかれ、翌日には完治。

恐るべし、マヌカオイル。(Rie.Takamatsu)

LATEST JOURNAL