HONEY JOURNAL

新型コロナ対策

2021.01.16 | ハチミツの抗菌性

新型コロナ対策のイメージ画像

連日の報道で、いささか“慣れ”てきていた感があった新型コロナの感染拡大。
しかし、ここ数日の急激な陽性者の数の増加に、さすがに「これは本当に他人事でない」と、改めて思い始めました。

私自身が以前よりもちょっとピリッとした感じなので、気を引き締め直して手洗い、マスク、手指の消毒には気を付けているつもりですが、毎日毎日これだけアルコール消毒をしていると、もう手がガサガサ、、、
手の水分とか皮脂分をごっそり持っていかれてしまっています。

そこで、"内側から対策”として、以前よりもしっかりマヌカハニーを食べることにしました。
マヌカハニーが新型コロナを防いでくれると信じているし、人にも移さないと信じていますので。

マヌカハニーは私にとっては強力な「お守り」なのです。

長年マヌカハニーに携わってきた経験上、今回の場合はマヌカハニーのUMF値は高い方が良いと思っていますので、お客様にも、UMF10+かUMF15+をおすすめしています。

外出先から戻ってきた時に、消毒するつもりでスプーン1杯のマヌカハニー。
そのひと匙があなたを救う!!かも。デス。

LATEST JOURNAL